にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

鶏胸肉、赤ピーマン、緑ピーマン、ナス、玉ねぎのポン酢炒め

2018-09-15 14:43:53 | おうちごはん・お弁当
首が赤くかぶれた原因がわかりました。

連日暑いのでお出かけの時に、首に巻いていた涼感クールスカーフが原因でした。

水に浸して首に巻けば、ひんやりすることから、遠出の際に使用していたのですが、

長く使っていたせいか、かぶれたのでしょう。

材質には、「吸水繊維:ポリエステル90%、ナイロン10%」としてしか記されていませんが、

使用上の注意として、「使用中に肌にかゆみ、痛み、不快感などを感じた場合はすぐに使用を中止し、

医師に相談してください。」

と記されていました。

今はかぶれは大分ひいてきました。

医薬品も取り扱っているドラックストアーで買ったので、不安を感じず使っていたのですが、

こういうこともあるのでしょう。



***


今日のお昼から・・・

得意料理であるサンマの赤ワイン蒸しは、そうそうに食べちゃって写真はありません。

畑で採れた赤ピーマン、緑ピーマン、ナス、玉ねぎを使って、鶏胸肉を買ってきて、ポン酢で炒めました。

鶏胸肉は食べたら元気が出ますね!


    


写真はありませんが、あと、畑で採れたかぼちゃの煮物。

プチトマト。







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする